当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

第8回奥むさし駅伝競走大会に伴う臨時列車

2010年01月31日
飯能市で行われた「第8回奥むさし駅伝競走大会」に伴い飯能~西吾野間で臨時列車が往路2本復路2本の計4本運転された。
臨時列車は以下の通りで運転された。

下り(飯能発西吾野行き)
飯能07:40→西吾野08:07
飯能09:03→西吾野09:30

上り(西吾野発飯能行き)
西吾野10:32→飯能10:57
西吾野10:51→飯能11:17

とりあえず1本目の西吾野行きから撮影する。・・・と、行きたかったが起きられず・・・。復路だけでも撮ろうということで北飯能へ。ちなみに往路の方向幕は「臨時」で運転された。これは方向幕に西吾野のコマが無いためである。

まずは、1003列車の折返し運用に入っていた3000系3003編成がやってきた。


最近、朝の快速急行西武秩父行きは3000系ばかり充当され、新101系が充当されている姿が見られなくなっている。

続いて4000系4015編成+4021編成による西吾野10:32発の臨時列車がやってきた。昨年は復路も方向幕が「臨時」だったので期待していたのだが。


残念ながら「各停 飯能」でやってきた。

となると当然もう一本の臨時列車も・・・。


「各停 飯能」でやってきた。こちらは2000系2065編成だった。もし1本目が「臨時」だったら2本目も「臨時」の可能性が高いので、LED表示を止めるため流そうとしたのだがその必要は無かった。

参考サイト:西武鉄道公式サイト ニュースリリース

タイトルとURLをコピーしました