当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

新101系247編成甲種輸送

2010年03月05日~06日
新101系247編成の甲種輸送が小手指~白糸台で行われた。これは多摩川線の101系(低運転台)を置き換えるためである。この翌日には新101系247編成の入れ替わりで101系217編成が白糸台~小手指で甲種輸送された。
なお、今回から池袋線内の被牽引車の牽引車がE31形から新101系263編成に換わった。
まずは小手指→所沢の回送を撮影した。
いつも通りに甲種輸送前夜に所沢6番へとやってきた。


上りの終電後とあってか、E31が牽引した時と比較にならないほど撮影者が・・・。
この方が、マッタリとしていて「これぞ西武」という感じ。

翌日
所沢→新秋津の回送は所沢陸橋で。


JR線内の輸送は、新秋津~新座ターミナル~八王子~武蔵境の経路で行われた。
JR線1発目は新秋津~東所沢で。


2発目も東所沢~新秋津で撮影した。


この後は263編成の返却を撮るために西武線内へ。
新秋津~所沢で流して一旦終了。


今度は多摩川線へ出撃。
武蔵境~白糸台は反射板を取り付けたまま自走で回送された。


この247編成、今後どのような姿になるのか、はたまたこのままの姿なのか気になるところ・・・。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(ほかの鉄道ブログに移動します)
タイトルとURLをコピーしました