当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

鉄道感謝フェア2012 ありがとう銀河鉄道999号

本社・検修場にて「鉄道感謝フェア2012」が行われました。

元々この日は9月9日で終了する500形の銀河鉄道999ラッピングを撮影しに行く予定を経てており、偶然にもイベント開催と重なったので少しばかり車庫内も見学してきました。

20120902_01.jpg
150形・第3編成(クモハ155-クモハ156) 下仁田ジオパーク号
今月25日からこのラッピングで走り始めました。
以前のマンナンライフ号に比べれば全然こっちの方がいいですね。
平成27年7月まで運行予定です。

20120902_02.jpg
500形・第2編成(クモハ503-クモハ504)
当初、赤ラインの塗装だった編成です。

20120902_03.jpg
20120902_04.jpg
500形・第1編成(クモハ501-クモハ502) 銀河鉄道999号
個人的、今回のメイン
こちらは当初、緑ラインの塗装でした。

20120902_05.jpg
無理やりですが500形の並び。

車庫内を簡単に周ったあとは臨時列車となる銀河鉄道999号の撮影に。
待っている間に元西武の車両も撮影できたので併せてご紹介。

20120902_06.jpg
臨時1本目 上州富岡行き

20120902_07.jpg
150形・第1編成(クモハ151-クモハ152)

20120902_08.jpg
臨時2本目 高崎行き

20120902_09.jpg
150形・第2編成(クモハ153-クモハ154) シマウマ号

20120902_10.jpg
珍しくヘッドライトが点灯しています。

20120902_11.jpg
臨時4本目 高崎行き

以上で上信電鉄の撮影を終え、JR信越本線へ。

20120902_12.jpg
「DLレトロ碓井」号
DD51+旧客6両+D51-498

撮影日:2012年9月2日

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(ほかの鉄道ブログに移動します)
タイトルとURLをコピーしました