当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

非電化区間で関西本線のDD51貨物を記録

JR

2015年10月26日(月)
関西本線を走る愛知機関区DD51牽引の貨物列車を撮影しました。
約1年ぶりの訪問でしたが、今回は非電化区間をメインに記録しました。

第5363列車 DD51-893

第5363列車 DD51-893

1発目は定番撮影地にて、順光でいただきました。

第5282列車 DD51-1802+DD51-****

第5282列車 DD51-1802+DD51-****

いつ見てもDD51重連は迫力がありますね。

第8081列車 DD51-891

第8081列車 DD51-891

1日1本の南四日市行き貨物列車。
ここまで来て駅撮りというのも難ですが、非電化区間がここしかないので仕方なく。

第8080列車 DD51-891

第8080列車 DD51-891

第8081列車の折り返し運用です。

第5365列車 DD51-****

第5365列車 DD51-****

四日市港線の末広橋梁を渡るセメント列車。

第183列車 DD51-892

第183列車 DD51-892

塩浜行きの列車。他のタキ輸送とは違い、両数が少ないのが特徴的な列車です。

第72列車 DD51-853+DD51-892

第72列車 DD51-853+DD51-892

念願の原色が先頭に!前回訪れた時は原色が撮影できなかったのでリベンジ成功?
ただ、面が潰れているので、今度は順光で撮影したいですね。

第72列車 DD51-853+DD51-892

第72列車 DD51-853+DD51-892

四日市で40分程の停車があるので先回り。
前回の撮影でも最後に訪れた場所に再度訪問です。

第5366列車 DD51-893

第5366列車 DD51-893

第72列車の5分続行で上ってくるセメント列車。
今回もこの列車の撮影もって帰路につきました。

タイトルとURLをコピーしました