EM120総合検測車 ドクターマルチ(Dr.Multi) パンタグラフを上げて軌道検測を実施

2016年6月8日(水)終電後
EM120総合検測車のドクターマルチ(Dr.Multi)が武蔵丘~西所沢~西武球場前~西所沢~小手指の経路で軌道検測を行ないました。

検測用のパンタグラフも上げて北飯能(信)を通過するドクターマルチ。
バイクが邪魔ですが今回のベストショットです。

飯能では1番線と2番線を検測。

回転灯を点けてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

飯能場内では踏切は作動していませんでした。

ドクターマルチはパンタを上げずに線路のみの検測を行なう場合があり、今回初めてパンタを上げて走行しているシーンを撮影することができました。

 

今話題の西武鉄道BOOK(2020年9月24日発売)

Amazonベストセラー1位!
2020年9月24日にイカロス出版から発売された西武鉄道に関する本。

“赤電”が終焉期を迎えていた1985(昭和60)年から、今日に至るまでの西武鉄道の全形式を徹底詳解。

ディテールに迫る解説文と、エポックメイキングな出来事や各種形態、イベント列車などを捉えたカラー写真をふんだんに用いて西武鉄道の魅力に迫ります。旧型電車運転を運転していた西武鉄道OBのインタビューや掲載車両の車両形式図(先頭車)も掲載。

西武線ファンなら「お!?」っとなるような写真が満載です!

Follow me!