当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

「国際バラとガーデニングショウ」開催に伴う4000系による臨時急行西武球場前行き運転

西武鉄道

2015年5月12日(火)から17日(日)までの6日間
西武プリンスドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」の多客輸送に伴い、4000系8両編成による西武新宿発の臨時急行西武球場前行きが1本のみ運転されています。

普段、4000系が狭山線に入線することはほとんど無く、最近では、団体列車もしくは回送列車として入線することが何回かある程度でしたが、今回久しぶりの通常営業列車として入線しています。

過去には普通列車や準急列車として営業運転を行ったことがありますが、
急行列車としては私自身記憶がありません。実際のところはどうなのでしょうか?

この日の担当は、4000系4003F+4011Fでした。
初めて見る急行西武球場前という表示に少々ドキドキ。

西武球場前に到着後はすぐに回送で折り返し。
西所沢の引き上げ線で折り返し、武蔵丘まで戻されました。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(筆者がおすすめするページに飛びます)
タイトルとURLをコピーしました