当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

さよならEF55碓氷に伴う回送

2009年01月16日
翌日のさよならEF55碓氷(上野→横川間)に伴う送り込み回送が高崎→尾久間で行た。
編成は、EF64-1001+EF55-1+12系客車6両だった。


平日にも関わらず50人近くの撮影者が集まった通称オカフカの陸橋。
警察が出動(見回り)する騒ぎとなったが、無事に撮影することができた。
だが、EF55と12系客車の連結部に架線柱が掛かってしまい惜しい結果となってしまった。


EF64-1001と12系客車に挟まったEF55のアップも撮影した。
後ろのパンタグラフが上がっていることから無動力での回送ではなく重連として回送されたようだ。


送り込みを撮影した後は、京浜東北線用E233系の配給があったので2駅程移動して撮影した。
当初は渋川付近で撮影予定だったが間に合う電車がなかったためあえなく断念した。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(筆者がおすすめするページに飛びます)
タイトルとURLをコピーしました