当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

臨時快速「いいやま菜の花まつり号」

2009年05月02日
JR飯山線、長野~戸狩野沢温泉間で臨時快速「いいやま菜の花まつり号」が運転され、DD16形11号機が旧形客車4両を牽引した。
なお、同列車は終点の戸狩野沢温泉到着後に回送で森宮野原まで入線した。


0番台で唯一残る11号機が旧型客車を牽引。
旧型客車の飯山線入線は2004年以来、約5年ぶりとなるようだ。


山と川をフレームに収めて俯瞰撮影。
電線や工事現場が少々気になるが結構良い絵になっている。


以前、チキ工臨の撮影で訪れた際にも撮影した草のトンネルで再び撮影。
でも今回は季節的に草が枯れていて普通のトンネルになっていた。


ここからは復路の写真。 列車名に“菜の花”が入っていることから、やはり菜の花と一緒に撮影したい。
そこで列車手前の枯れ木が目立つが、どうにか菜の花と一緒に無理やり撮影してみた。


飯山線は撮ろうと思えば何処でも撮れる、と言っても良いほど色んな撮影地がある。
風景もよざげな場所がいくつもあるので追っかけ撮影しても良い写真が撮影できるのは素晴らしいと私は思う。


ここに掲載した写真以外にもまだ写真はあったが容量の節約ということにしてこの辺で。


と、思ったが最後の1枚。 追っかけ中の車内からサイトアップ用のネタに撮ってみた。
100メートル程の路上駐車、いやぁー凄かった!! 地元民にとっては良い迷惑・・・。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(ほかの鉄道ブログに移動します)
タイトルとURLをコピーしました