当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

秩父羊山公園「芝桜」ヘッドマークを掲出

2009年05月07日
池袋線系統所属の6116編成と4011編成に芝桜のヘッドマークが掲出された。
掲出期間は、6116編成が4月22日から、4011編成が4月20日からそれぞれ5月7日までだった。


芝桜臨時輸送中は4両を増結して8両での運転だったが、この日は芝桜臨時輸送が終わった翌日だったため4両単独での運用に就いていた。
ただ、撮影するのには上下両方から撮影することができ、好都合だった。


運用の流れが把握できれば昼間の4000系は飯能~西武秩父の運用に就くので地元民としては撮影し易い。
最終日の当日は、横瀬出庫の飯能入庫で朝から夕方まで運用に就いていたようだ。


一方、6116編成のヘッドマークだが掲出期間中に一度も遭遇することなく終わったしまった。
6000系は地下鉄内でのピストン(新木場~和光市の往復)運用にも就くため撮影し辛いのが難点・・・。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロックを解除するか、以下の別ページをご覧ください。

⇒ 他の鉄道グッズを見る
⇒ 他の鉄道ブログを見る「ブログ村」

タイトルとURLをコピーしました