当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

入間航空祭臨時輸送2012

2012年11月3日(土)
航空自衛隊 入間基地 にて開催される『入間航空祭』にあわせて臨時列車が運転されました。

上り列車については、池袋始発の小手指止まりの列車・狭山線直通列車の一部が入間市行きとして行き先が変更されました。この入間市行きは年に1度この時のみに運転されます。

今年は引退の迫った301系が入間市行きの運用に入りました。
20121103_01.jpg
当初は快速の入間市行きとして運転される予定でしたが、朝方元加治~仏子間で発生した人身事故の影響でダイヤ乱れが発生し運用に変更が生じました。
本来ならこの場所は被らない筈だったのですが・・・。

私は例年ならこの入間市行きは撮らず、直接航空祭に向かっていたのですが、今年は301系が充当されるということで1枚だけ。



XF-2A #501 岐阜基地 飛行開発実験団 所属
20121103_02.jpg
前日の16時45分頃入間基地に飛来。
当日は地上展示からの展示飛行を行い、そのままローカルで岐阜基地へ帰っていきました。

F-15J #914 岐阜基地 飛行開発実験団 所属
20121103_03.jpg
入間基地には降りず、岐阜基地からのリモート展開でした。
岐阜じゃなくて百里の記念塗装が来ればよかったのになー。

T-4BI 松島基地 第11飛行隊 所属
20121103_04.jpg
震災により芦屋基地に拠点をおいているブルーインパルス。
浜松基地を経由して11月1日に入間に飛来しました。
航空祭当日は2番機がバードストライクのため、ストップミッションとなり途中で曲技飛行は中止となってしまいました。
写真の2番機をよく見ると鳥とぶつかった痕があります・・・。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(ほかの鉄道ブログに移動します)
タイトルとURLをコピーしました