当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

新2000系2077編成甲種輸送

2009年12月15日
東急車輛でリニューアル化工事を行っていた新2000系2077編成の甲種輸送が逗子~新秋津~小手指~南入曽で行われた。 西武線内の牽引機はE31形E31号機+E34号機だった。
まず、西武線内の新秋津→小手指を撮るため所沢に向かった。 現地到着が甲種到着の一時間前だったので撮影者が大勢いるのかと思いきや、片手ほどの人数しかおらず非常にマッタリしていた。


時間になり前方から甲種編成がやってきた。 所沢では10分ほど停車があるので落ち着いて撮ることができた。 一時的に乗客がフレームインすることがあったが、なんとか回避することができた。

甲種は一旦小手指車両基地へ回送されたが、終着点は南入曽車両基地のため所沢に再び折り返してきた。 今度は新宿線ホームへと入線するのだが、いつぞやと同じ2番ホームへの入線だった。


前回は点いていた室内灯も今回は出発前に消えたので満足に撮影することができた。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(筆者がおすすめするページに飛びます)
タイトルとURLをコピーしました