当サイトでは、運営費用の負担を軽減するために広告を含んだ記事を公開しています

9000系9108F(L-train)「東武×西武」ライオンズリレー号として運転

西武鉄道

2016年9月18日(日)

9月17日(土)、18日(日)に西武プリンスドームで「東武東上線沿線 フレンドリーシティ感謝デー」開催に合わせて「東武×西武 ライオンズリレー号」が運転されました。

これは、8月24日から東武東上線で運転している「東武×西武 ライオンズトレイン」と、西武9000系9108F「L-train」が、東武東上線川越市駅・西武新宿線本川越駅にて乗継ができるように連絡運行したものです。

普段の9000系9108F「L-train」は池袋線のみの運行となっており、「L-train」となってからは新宿線で初めて営業運転を行いました。

この企画のために池袋線から新宿線にやってきた9000系9108F。
本川越までは回送列車として送り込まれました。

折り返し、本川越からは普段の野球ダイヤと同じ臨時列車に充当。
7602列車の各駅停車西武球場前行きとして運転されました。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました

ご利用の環境下では、正常にご覧いただくことができないようです。
広告ブロック機能を解除してからご覧ください。

当サイトでは、広告収益から運営費を賄っています。
ご協力をお願いいたします。

⇒ 解除しない
(ほかの鉄道ブログに移動します)
タイトルとURLをコピーしました